人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックの手使い(No.177)

はるなのか、冬なのか、一日のうちでも目まぐるしく移り変わりますね。
そんな中、冬を耐えて蕾を守ったミツマタが満開になりました。
ロックの手使い(No.177)_e0402760_19103974.jpg

昨日の夕方散歩でのことです。庭に赤松が転がっているおウチの若いご主人が、切り株を掘り起こしているのが見えたので、声をかけました。
すると、赤松は処分したいと思っているとのこと。ならば、ということで、早速今日引取りに行ってきました。
チェーンソーと薪割り斧を使って、運べる大きさ・重さにして、都合4回車(軽自動車)を出しました。
ロックの手使い(No.177)_e0402760_19173180.jpg
一昨年は1トン購入しましたが、それ以来の赤松入手となりました。
一人散歩の習慣がないので、散歩に誘ってくれる(?)ロックはありがたい存在です。
薪を手に入れるチャンスに巡り会えるのもロックのおかげ、健康維持もロックのおかげです。
ご褒美のガムですね。
ロックの手使い(No.177)_e0402760_19224258.jpg
ロックの手使い(No.177)_e0402760_19231516.jpg
こうして見ると、前足じゃなく、手なんですね。
ロックの手使い(No.177)_e0402760_19273485.jpg
ロックは歩くのに手も使う、ってことですね。

by inutoutuwa | 2020-03-15 19:35 | | Comments(0)

八ヶ岳南麓で薪窯を焚く冬青さんの犬と器のはなし


by inutoutuwa